EH500の最大世帯となる3次型は、初期車と後期車に別れる。初期車は10~14号機で、15号機以降が後期車となる。大きな違いはないがライトケースの形状が異なるので、雰囲気が変わる
10号機が、早朝の東北本線金谷川橋梁を渡る 2020年8月
12号機が、20輌のコキ全てが空車となったコンテナ列車を牽引して松川~金谷川間を行く 2020年9月
同じく12号機が牽引する「トヨタロングパスエクスプレス」 2019年9月 東北本線大河原~船岡
仙台機関区に留置中の12号機と、右側のナンバーの見えない14号機。両機ともライトケースの幅が広く、白線も太い 2020年3月
ちなみに、こちらが後期型。ライトケースが細くなっていて、白線も若干細くシャープな感じ 2017年(平成29年)4月 仙台貨物ターミナル
白石川堤千本桜の脇を通過する14号機 2019年(令和元年)9月
- 投稿タグ
- 3次型初期車, EH500 10,EH500 12, EH500 14