世界遺産に登録された「レーティッシュ鉄道(RhB)アルブラ線」の「ラントヴァッサー橋」。最寄駅となる「フィリズール」駅は、ダボス線への乗換駅でもある
当時のダボス線の主力機関車はGe4/4Ⅰ。 Ge4/4Ⅰは、妻面にあったドアを撤去して2回にわたる運転席大改造を受けてこの姿になった Ge4/4Ⅰ 603 1994年(平成4年)9月
ダボス線のGe4/4Ⅰ 603の脇に停車したのは、アルブラ線の貨物列車を牽引するGe4/4Ⅲ 645
フィリスール駅構内にある機関庫とターンテーブル
機関庫の近くには給水装置
フィリズール駅で入れ替えをしていた1945年(昭和20年)製のTe2/2 71 メーターゲージでも電動の入替機は珍しい
Ge4/4 Ⅱ618牽引の氷河急行が到着。右にはアルブラ峠を越える自動車運搬車が付いた普通列車が交換待ちで停車中
自動車運搬車Skl 8409は、アルブラ線のツゥージス~サメダン間に連結されている。それにしても、このオペルのバン、カッコいいな~
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