長崎本線旧線は大草駅を過ぎると大村湾に出て、東園、喜々津と海沿いを走る
残念ながら、東園~喜々津間は道路と線路が離れ、さらに私有地と岬に阻まれ、線路には容易に近づけない 喜々津~東園 2020年(令和2年)2月
大草~東園間のカーブは、今でも素晴らしいのだが、現在は、新たに建てられた建物と大きくなった植物、さらには鉄道の通信線と色々な物に邪魔されて、蒸気機関車時代のような写真は撮れなくなってしまった 大草~東園 2020年(令和2年)1月
長崎本線にあるトンネルポーターは、どれもレンガ造りの立派なもの 2020年(令和2年)2月
同トンネルの反対側のトンネルポーター。残念ながら、トンネルを入れて車両を撮るスペースがないので、列車が来ない時に撮影 2019年(令和元年)10月
大村線も、旧長崎本線だけあってトンネルポーターはレンガ組みで立派だ 千綿~松原間 2020年(令和2年)2月
同トンネルの反対側トンネルポーター。汚れていて隧道の名称も確認出来ない 2020年(令和2年)1月
- 投稿タグ
- 東園,喜々津,トンネルポーター