企画・予約情報
表示価格は全て本体価格となります
令和3年1月4日 更新
お願い
ご予約をいただいたお客様で、返信メールを送信出来ない状態の方が最近多くなっております。特にスマートフォンでPCからのメールを拒否されているお客様は、着信設定を今一度ご確認下さい。また、メールが送信出来ない場合は郵送にて対処いたしますので、ご住所を合わせてご連絡下さい。ご住所、電話番号等の記載がないお問い合わせメールにはご回答しかねますので、予めご了承下さい
尚、当社製品は特記以外はHOスケールの1/87 12mmとなっております
★国鉄DD13(6次車)特製完成品予約受付
前照灯が1灯ながらも、7次車以降のDD13に使用した新型のDT113台車(ウィングばね式)を履いて、燃料タンクを2,000ℓに増やし、エアータンクを床下からランボード下部に移動した、「合いの子」の6次車を製作いたします。製作番号は下記の通りで、今回、ぶどう色2号に黄色帯塗装もラインナップしています。
尚、特製完成品のお支払いは、分割払いとし、お支払い時期は、部品完成時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます
号機 | 所属 | 製造 | 塗色 | スノウプロウ | ホイッスルカバー |
89 | 苫小牧 | 日車 | 標準 | あり | あり |
92 | 品川 | 日車 | 標準 | 無 | 無 |
94 | 品川 | 日車 | ぶどう色 | 無 | 無 |
99 | 吹田第一 | 汽車 | ぶどう色 | 無 | 無 |
101 | 吹田第一 | 汽車 | 標準 | 無 | 無 |
既にご予約をいただいているお客様も、バリエーションが変更になっておりますので、改めて詳細なご予約をお願いいたします
特製完成品予価 ¥185,000
★国鉄DD13(8次車・16次車・19次車)特製完成品予約受付
前照灯がシールドビーム2灯になり、新型のDT113台車(ウィングばね式)を履いて、燃料タンクを2,000ℓに増やし、エアータンクを床下からランボード下部に移動したDD13の8次車と16次車、さらに19次車のご予約をお受けいたします。製作号機は下記の通りです
尚、特製完成品のお支払いは、分割払いとし、お支払い時期は、部品完成時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます
次車 | 号機 | 所属 | 製造 | スノウプロウ | ホイッスル カバー |
動輪 | テール ライト |
|
8 | 113 | 田端 | 汽車 | 無 | 無 | スポーク | 折畳型 | |
8 | 123 | 八王子 | 汽車 | 無 | 無 | スポーク | 折畳型 | |
8 | 139 | 品川 | 日車 | 無 | 無 | スポーク | 折畳型 | |
16 | 610 | 苗穂 | 日車 | あり | あり | プレート | 丸型 | 重連制御 |
16 | 611 | 苗穂 | 日車 | あり | あり | プレート | 丸型 | 重連制御・旋回窓 小樽保存機 |
19 | 345 | 佐倉 | 日車 | 無 | 無 | プレート | 丸型 | |
19 | 346 | 品川 | 日車 | 無 | 無 | プレート | 丸型 | |
19 | 353 | 小樽築港 | 日車 | あり | あり | プレート | 丸型 | 三笠保存機 |
19 | 365 | 茅ヶ崎 | 汽車 | 無 | 無 | プレート | 丸型 | |
19 | 638 | 姫路第一 | 日車 | 無 | 無 | プレート | 丸型 | 重連制御・津山保存機 |
特製完成品予価 ¥185,000
★国鉄DE10(前期型)
大変お待たせいたしましたが、1104号機、1118号機及び1120号機(JRF塗装機)が12月30日に発売となりました
DE10 537号機(大宮)
国鉄車輛の中では異色の前後非対称のディーゼル機関車で、牽引する車両を選ばない汎用性の高さが評価されて、国鉄民営化後は、JR7社全てに引き継がれた唯一の動力車です。模型は、DT132A+DT131E台車を履いた、所謂、初期車(前期形)です。尚、特製完成品のお支払いは分割払いとし、お支払い時期は、部品完成時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます。予めご了承下さい
号機 | 製造 | 所属区 | SG | スノウ プロウ |
旋回窓 | |
5 | 日車 | 郡山 | 〇 | 〇 | 〇 | 発売済 |
24 | 日車 | 松山 | 〇 | 〇 | 発売済 | |
30 | 日車 | 五稜郭 | 〇 | 〇 | 〇 | 発売済 |
89 | 汽車 | 郡山 | 〇 | 〇 | 発売済 | |
97 | 日車 | 名寄 | 〇 | 〇 | 〇 | 発売済 |
121 | 川重 | 早岐 | 〇 | 発売済 | ||
151 | 汽車 | 高松 | 〇 | 発売済 | ||
507 | 汽車 | 高知 | 発売済 | |||
518 | 汽車 | 米原 | 〇 | 発売済 | ||
537 | 日車 | 大宮 | 〇 | 発売済 | ||
564 | 汽車 | 新鶴見 | 〇 | 発売済 | ||
1018 | 汽車 | 大分 | 〇 | 〇 | 発売済 | |
1030 | 日車 | 七尾 | 〇 | 〇 | 〇 | 発売済 |
1053 | 汽車 | 吹田 | 〇 | 〇 | 発売済 | |
1058 | 日車 | 後藤車 | 〇 | 〇 | 発売済 | |
1067 | 汽車 | 姫路一 | 〇 | 〇 | 発売済 | |
1095 | 日車 | 高松 | 〇 | 〇 | 発売済 | |
1098 | 日車 | 宇都宮 | 〇 | ✖ ※ | 発売済 | |
1104 | 日車 | 福知山 | 〇 | 〇 | 発売済 | |
1118 | 汽車 | 梅小路 | 〇 | 〇 | 〇 | 発売済 |
1120 | 汽車 | 仙台貨 | 〇 | 〇 | 〇 | 発売済JRF塗装 |
※1098号機は、スノウプロウ付きとなっておりましたが、「スノウプロウなし」です。お詫びして訂正いたします
特製完成品(一般型) ¥250,000 sold out
特製完成品(寒地型) ¥253,000 sold out
★コキ107特製完成品組立開始
コキ50000の後継機として開発されたコキ107。次世代コンテナ車の標準となるのは間違いなく、既に2000輌を突破して、さらに台数を増やしています。最大の特徴は、コキ106でサイドに移動してあったハンドブレーキをコキ50000の様にデッキ上に再び戻した点です。また、台車は、従来車よりホイルベースが200mm長くなり、車輪直径が50mm小さくなったFT3A台車を履いていますので、若干安定感があるように見えます
左がコキ107の新台車。右はコキ106。車体の違いも良く分かる。尚、コキ107のステップは試作品の為、量産品とは異なります
製品は、40ftコンテナ(ウォルサー製洋上コンテナ改造)を1基積載するAセットと、20G(ハイ・キューブ)と19Dを5基混積するBセット、20ftコンテナ(ウォルサー製洋上コンテナ改造)を3基積載するCセット、さらに、ご自分でお持ちの40ftコンテナ(ウォルサー製洋上コンテナ等)を積載出来るように車体本体のみの完成品、Dセット(19Dコンテナは積載出来ません)となっております。緊締装置は既製品と同じ部品を使用しますので、モデルス・イモン製品とのコンテナの乗せ換えが出来ます
尚、特製完成品のお支払いは、分割払いとし、お支払い時期は、部品完成時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます。進捗状況ですが、2020年12月末で組み立てが終了し、その後、塗装及びタンポ印刷となりますので、発売は2021年(令和3年)2~3月となる見込みです
Aセット(2輌組)¥88,000(予価)
Bセット(2輌組)¥98,000(予価)
Cセット(2輌組)¥96,000(予価) sold out
Dセット(2輌組)¥80,000(予価) sold out
★国鉄タキ25000 完成品発売延期(HOKUSEI WORKS製品)
HOKUSEI WORKSより「国鉄タキ25000完成品」が発表されました。8月の発売予定となります
部品の修正等で発売が再度大きく遅れ2021年7月に延期となる旨、発表がありました。ご予約をされましたお客様でキャンセルのご希望が御座いましたらお受けいたします
所属会社と常備駅は下記の通りです
日本石油輸送(JOT) 浮島町駅常備
日本石油輸送(JOT) 郡山駅常備
日本陸運産業(NRS) 北袖駅常備
所属会社及び常備駅は選択いただけますが、番号の指定は出来ませんのでご了承下さい(番号の重複はありません)。尚、入荷台数が極端に少なくなっておりますので、お入り用の方はお早めにお申し込み下さい
予約完売となりました
完成品 ¥50,000
★福島交通軌道線1102 特製完成品新発売
城東電軌より福島交通第2弾として発売となった1102号キットの特製完成品です。尚、お支払いは分割払いとし、お支払い時期は、お申し込み時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます
特製完成品変更点
〇床下機器一部交換
〇軸箱取付
〇ヘッドライト点灯化工事
〇雨どい取付
〇窓手摺り取付
〇ナンバー・標記インレタ製作
キット ¥36,000 sold out
特製完成品 ¥80,500 sold out
★国鉄5tC6形貨車移動機 特製完成品新発売国鉄の貨車移動機5tC6の特製完成品発売です。腰高な不安定な感じが逆に魅力の5t機です。昭和30~40年代、貨物を取り扱う駅の端の方に、さり気無く停まっていました。製品は、キット及び特製完成品で、特製完成品の塗装は、茶色、灰色、薄緑色となります。尚、キットには、イモンカプラーHO301は入っておりません。また、キットのロッド部品は洋白の平板ですが、実車のロッドが丸棒なので、特製完成品は甲丸線を張り付けてあります
写真はサンプルですので黄色塗装となっております。非エンジンサイド(ボンネットの短いサイド)のラジエターキャップは不要ですので、キットを組み立てる際は削り取ってご使用下さい
キット ¥12,000 2Left
特製完成品 ¥34,000 sold out
★国鉄6tC6形改貨車移動機 特製完成品新発売
国鉄の貨車移動機5tC6形の自重を6tに改造した車両です。裾回りが厚くなり、華奢な感じがなくなっています。5tC6と同じようにキット及び特製完成品の発売となり、特製完成品は、茶色、灰色、薄緑色、黄色の5色となります。尚、キットを増産いたしました
キット ¥12,000 2Left
特製完成品¥34,000 sold out
★静岡鉄道秋葉線モハ7 キット発売
(城東電軌製品)
城東電軌より静岡鉄道秋葉線のモハ7キットが発売されました。バッファーを付けて、ビューゲルでもパンタグラフでもない不思議な集電装置を持つ強烈な存在感の車両です。勿論、1/87、12mmとなります
キット ¥37,000 sold out
★国鉄DE10(後期型)特製完成品 予約完売
さくら模型では、DE10前期型に引き続きいわゆる「後期型」を製作中です。前期型と後期型の大きな違いは、3軸側の台車です。(ブログをご覧下さい)尚、製作号機等は下記の通りです。また、特製完成品のお支払いは分割払いとし、お支払い時期は、お申し込み時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます
号機 | 製造 | 所属区 | 扇風機 カバー |
ラジエター カバー |
ナンバー 文字 |
スノウ プロウ |
旋回窓 | |
1160 | 日車 | 八戸 | 普通 | 切抜 | 〇 | 〇 | ||
1168 | 汽車 | 竜華 | 普通 | 切抜 | ||||
1177 | 日車 | 郡山 | 普通 | 切抜 | 〇 | 〇 | ||
1184 | 川崎 | 高松 | 普通 | 切抜 | 〇 | |||
1195 | 川崎 | 熊本 | 〇 | 普通 | 切抜 | 〇 | ナンバー下地朱色 | |
1209 | 川崎 | 早岐 | 〇 | 普通 | 切抜 | 〇 | ナンバー下地朱色 | |
1557 | 日車 | 稲一 | 普通 | 切抜 | ||||
1561 | 日車 | 吹田 | 普通 | 切抜 | ||||
1623 | 日車 | 釧路 | 〇 | 三分割 | 切抜 | 〇 | 〇 | |
1649 | 川崎 | 新庄 | 〇 | 三分割 | 切抜 | 〇 | 〇 | 小牛田駅配備 |
1661 | 川崎 | 釧路 | 〇 | 三分割 | 切抜 | 〇 | 〇 | |
1666 | 日車 | 品川 | 〇 | 三分割 | ブロック | 〇 | ||
1684 | 日車 | 名寄 | 〇 | 三分割 | ブロック | 〇 | 〇 | |
1702 | 川崎 | 名寄 | 〇 | 三分割 | ブロック | 〇 | 〇 | 三笠鉄道村保存 |
1715 | 川崎 | 旭川 | 〇 | 三分割 | ブロック | 〇 | 〇 | 急行天北牽引機 |
特製完成品 ¥250,000 sold out
★東野鉄道キハ20 特製完成品製作中
エムテックス社製キット「東野鉄道ハ31」を動力化して、ガソリンカー「東野鉄道キハ20」を製作販売いたします。動力は、モデルス・イモン製車輛でも採用しているワールド工芸の1軸動力を使用いたします。尚、特製完成品のお支払いは分割払いとし、お支払い時期は、お申し込み時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます
特製完成品 ¥75,000(予価)
★国鉄103系 企画中
昭和38年(1963年)から昭和59年(1984年)までの間に3500輌余りが製造され、現在も走り続けている国鉄通勤型電車の傑作、103系を製作いたします。さくら模型では、配管等の細部にこだわるよりも、編成で楽しめる車輛を目指して模型化してまいります。ウグイス、スカイブルー、オレンジ、カナリア各色を中心に、初期型、髙運転台車、非冷房、冷房改造とバリエーション展開してまいりますので、ご期待ください
★鹿島参宮鉄道(関東鉄道)竜ヶ崎線4号機 企画中
鹿島参宮鉄道のCタンク「竜ヶ崎の4号機」を企画中です。「いつまで企画中なの?」とお客様からご指摘を度々受けておりますが、いつかは作りたいという「望み」です。4号機がWルーフの客車と貨車の混合列車を牽引している姿は、地方私鉄華やかなりし時代の象徴的風景で