企画・予約情報
令和3年4月18日 更新
お願い
ご予約をいただいたお客様で、返信メールを送信出来ない状態の方が最近多くなっております。特にスマートフォンでPCからのメールを拒否されているお客様は、着信設定を今一度ご確認下さい。また、メールが送信出来ない場合は郵送にて対処いたしますので、ご住所を合わせてご連絡下さい。ご住所、電話番号等の記載がないお問い合わせメールにはご回答しかねますので、予めご了承下さい
尚、当社製品は特記以外はHOスケールの1/87 12mmとなっております
★国鉄タキ25000 完成品発売(HOKUSEI WORKS製品)
HOKUSEI WORKSより「国鉄タキ25000完成品」が発売です
部品の修正等で発売が大きく遅れましたが4月21日に発送いたします
所属会社と常備駅は下記の通りです
日本石油輸送(JOT) 浮島町駅常備
日本石油輸送(JOT) 郡山駅常備
日本陸運産業(NRS) 北袖駅常備
所属会社及び常備駅は選択いただけますが、番号の指定は出来ませんのでご了承下さい(番号の重複はありません)。尚、入荷台数が極端に少なくなっておりますので、お入り用の方はお早めにお申し込み下さい
予約完売となりました
完成品 ¥50,000(税込価格¥55,000)sold out
★東野鉄道キハ20特製完成品/アートフィニッシュ 新発売
エムテックス社製キット「東野鉄道ハ31」を動力化して、ガソリンカー「東野鉄道キハ20」を製作いたしました。1軸の動力ですが、4~5輌の2軸客車・貨車でしたら軽々と牽引します(写真はアートフィニッシュ)
特製完成品 ¥78,000(税込価格¥85,800) sold out
アートフィニッシュ ¥81,000(税込価格¥89,100) sold out
★コキ107特製完成品 Bセット発売
コキ107 Bセットの発売です。19D(旧デザイン)1基、19D(新デザイン)2基、20D(旧デザイン)1基、20D(新デザイン)1基の計5基を積載しています。コンテナは、当社発売のコキ50000、コキ106、及び、モデルス・イモン製のコキ104と互換性がありますので、乗せ換えが自由に出来ます。在庫は、残り1セット(B3)となっております
Bセット(2輌組)¥110,000(税込価格¥121,000)1Left
★コキ107特製完成品 A・C・Dセット発売コキ50000の後継機として開発されたコキ107。次世代コンテナ車の標準となるのは間違いなく、既に2000輌を突破して、さらに台数を増やしています。最大の特徴は、コキ106でサイドに移動してあったハンドブレーキをコキ50000の様にデッキ上に再び戻した点です。また、台車は、従来車よりホイルベースが200mm長くなり、車輪直径が50mm小さくなったFT3A台車を履いていますので、若干安定感が増して見えます
40ftコンテナ(ウォルサー製洋上コンテナ改造)を1基積載するAセット。非デッキ側のみ19・20型コンテナを積載する事が出来ます(19・20型コンテナは付属していません。後日、バラで発売予定)
20ftコンテナ(ウォルサー製洋上コンテナ改造)を3基積載するCセット
尚、A及びCセットのウォルサー製コンテナは選べません。積載コンテナを見てから購入されたい方は、モデルス・イモン様にてお買い求め下さい
更に、車体本体のみでコンテナがセットされていないDセット(写真は、Dセットの車輌に40ftコンテナを積載した場合の見本です。40ft及び20ftコンテナを積載出来ますが、緊締装置が付いていないので、19Dコンテナ・20Dコンテナは積載出来ません)
タンポ印刷高騰のため販売価格がA・C・Dセットに関しましては約5%、Bセットに関しましては予価より10%程度アップしてしまいました。大変申し訳ありません
Aセット(2輌組)¥92,000(税込価格¥101,200)sold out
Cセット(2輌組)¥101,000(税込価格¥111,100)sold out
Dセット(2輌組)¥86,000(税込価格¥94,600)sold out
★国鉄DD13(6次車)特製完成品予約受付中前照灯が1灯ながらも、7次車以降のDD13に使用した新型のDT113台車(ウィングばね式)を履いて、燃料タンクを2,000ℓに増やし、エアータンクを床下からランボード下部に移動した、「合いの子」の6次車を製作いたします。製作番号は下記の通りで、今回、ぶどう色2号に黄色帯塗装もラインナップしています。
尚、特製完成品のお支払いは、分割払いとし、お支払い時期は、部品完成時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます
号機 | 所属 | 製造 | 塗色 | スノウプロウ | ホイッスルカバー |
89 | 苫小牧 | 日車 | 標準 | あり | あり |
92 | 品川 | 日車 | 標準 | 無 | 無 |
94 | 品川 | 日車 | ぶどう色 | 無 | 無 |
99 | 吹田第一 | 汽車 | ぶどう色 | 無 | 無 |
101 | 吹田第一 | 汽車 | 標準 | 無 | 無 |
既にご予約をいただいているお客様も、バリエーションが変更になっておりますので、改めて詳細なご予約をお願いいたします
特製完成品予価¥185,000(税込価格¥203,500)
★国鉄DD13(8次車・16次車・19次車)特製完成品予約受付
前照灯がシールドビーム2灯になり、新型のDT113台車(ウィングばね式)を履いて、燃料タンクを2,000ℓに増やし、エアータンクを床下からランボード下部に移動したDD13の8次車と16次車、さらに19次車のご予約をお受けいたします。製作号機は下記の通りです
尚、特製完成品のお支払いは、分割払いとし、お支払い時期は、部品完成時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます
次車 | 号機 | 所属 | 製造 | スノウプロウ | ホイッスル カバー |
動輪 | テール ライト |
|
8 | 113 | 田端 | 汽車 | 無 | 無 | スポーク | 折畳型 | |
8 | 123 | 八王子 | 汽車 | 無 | 無 | スポーク | 折畳型 | |
8 | 139 | 品川 | 日車 | 無 | 無 | スポーク | 折畳型 | |
16 | 610 | 苗穂 | 日車 | あり | あり | プレート | 丸型 | 重連制御 |
16 | 611 | 苗穂 | 日車 | あり | あり | プレート | 丸型 | 重連制御・旋回窓 小樽保存機 |
19 | 345 | 佐倉 | 日車 | 無 | 無 | プレート | 丸型 | |
19 | 346 | 品川 | 日車 | 無 | 無 | プレート | 丸型 | |
19 | 353 | 小樽築港 | 日車 | あり | あり | プレート | 丸型 | 三笠保存機 |
19 | 365 | 茅ヶ崎 | 汽車 | 無 | 無 | プレート | 丸型 | |
19 | 638 | 姫路第一 | 日車 | 無 | 無 | プレート | 丸型 | 重連制御・津山保存機 |
特製完成品予価¥185,000(税込価格¥203,500)
★国鉄DE10(後期型)特製完成品 予約完売
さくら模型では、DE10前期型に引き続きいわゆる「後期型」を製作中です。前期型と後期型の大きな違いは、3軸側の台車です。(ブログをご覧下さい)尚、製作号機等は下記の通りです。また、特製完成品のお支払いは分割払いとし、お支払い時期は、お申し込み時、組立終了時、完成時の3回とさせていただきます
号機 | 製造 | 所属区 | 扇風機 カバー |
ラジエター カバー |
ナンバー 文字 |
スノウ プロウ |
旋回窓 | |
1160 | 日車 | 八戸 | 普通 | 切抜 | 〇 | 〇 | ||
1168 | 汽車 | 竜華 | 普通 | 切抜 | ||||
1177 | 日車 | 郡山 | 普通 | 切抜 | 〇 | 〇 | ||
1184 | 川崎 | 高松 | 普通 | 切抜 | 〇 | |||
1195 | 川崎 | 熊本 | 〇 | 普通 | 切抜 | 〇 | ナンバー下地朱色 | |
1209 | 川崎 | 早岐 | 〇 | 普通 | 切抜 | 〇 | ナンバー下地朱色 | |
1557 | 日車 | 稲一 | 普通 | 切抜 | ||||
1561 | 日車 | 吹田 | 普通 | 切抜 | ||||
1623 | 日車 | 釧路 | 〇 | 三分割 | 切抜 | 〇 | 〇 | |
1649 | 川崎 | 新庄 | 〇 | 三分割 | 切抜 | 〇 | 〇 | 小牛田駅配備 |
1661 | 川崎 | 釧路 | 〇 | 三分割 | 切抜 | 〇 | 〇 | |
1666 | 日車 | 品川 | 〇 | 三分割 | ブロック | 〇 | ||
1684 | 日車 | 名寄 | 〇 | 三分割 | ブロック | 〇 | 〇 | |
1702 | 川崎 | 名寄 | 〇 | 三分割 | ブロック | 〇 | 〇 | 三笠鉄道村保存 |
1715 | 川崎 | 旭川 | 〇 | 三分割 | ブロック | 〇 | 〇 | 急行天北牽引機 |
特製完成品 ¥250,000(税込価格275,000)sold out
★国鉄103系 企画中
昭和38年(1963年)から昭和59年(1984年)までの間に3500輌余りが製造され、現在も走り続けている国鉄通勤型電車の傑作、103系を製作いたします。さくら模型では、配管等の細部にこだわるよりも、編成で楽しめる車輛を目指して模型化してまいります。ウグイス、スカイブルー、オレンジ、カナリア各色を中心に、初期型、髙運転台車、非冷房、冷房改造とバリエーション展開してまいりますので、ご期待ください
★鹿島参宮鉄道(関東鉄道)竜ヶ崎線4号機 企画中
鹿島参宮鉄道のCタンク「竜ヶ崎の4号機」を企画中です。「いつまで企画中なの?」とお客様からご指摘を度々受けておりますが、いつかは作りたいという「望み」です。4号機がWルーフの客車と貨車の混合列車を牽引している姿は、地方私鉄華やかなりし時代の象徴的風景で